知事ブログ

知事ブログ(平成23年1月)

1月27日(木曜日)

「2月2日(水)「2011春の就職面接会」は、県内の企業との出会いの場です」


 今年春に、大学、短大、高専、専修学校などを卒業予定の方、既卒者の方、中途採用希望される方を対象とした就職面接会を、2月2日(水曜日)13時から16時まで、高松市林町のサンメッセ香川1階大展示場にて開催します。

 >>続きを読む


1月26日(水曜日)

「ワクチン接種で子宮頸がんや細菌性髄膜炎を予防しましょう」


 2月1日から県内全市町で、子宮頸がん予防ワクチン、ヒブワクチン、小児用肺炎球菌ワクチンの3つのワクチンが無料で受けられるようになります。

 >>続きを読む


1月21日(金曜日)

「サンポート高松に大型クルーズ客船が相次いで寄港しました」


 日本を代表する大型クルーズ客船が、「新春のこんぴら詣」など香川を観光するため、相次いでサンポート高松の2万トン級岸壁に寄港しました。私は、サンポート高松のマスコットキャラクター「サンポくん」と一緒に、クルーズ客船の来県を歓迎しました。

 >>続きを読む


1月17日(月曜日)

「ものづくりのパートナー『香川県産業技術センター』を視察しました」


 1月11日、県立の工業系試験研究機関である「香川県産業技術センター」(高松市郷東町)を視察しました。産業技術センターは地域企業を対象に、研究開発、技術相談・指導、依頼試験・分析、機器開放、人材育成などを幅広く展開する産業技術支援の中核機関です。

 >>続きを読む


1月13日(木曜日)

「新春は、本県を代表する老舗観光地の温泉で心も温かくなりました!」


 1月8日は、こんぴら温泉まつりのオープニング行事に参加しました。こんぴら温泉まつりは、12回目の開催になりますが、今回は、本県が、昨年4月に国土交通大臣から、国内外からの観光客による2泊3日以上の滞在型観光を目指す「香川せとうちアート観光圏」として認定を受け、琴平と小豆島が滞在促進地区に位置づけられたことを記念して、小豆島温泉まつりと共同で、1月8日から2月28日まで開催されます。

 >>続きを読む


1月12日(水曜日)

「平成23年が素晴らしい年になりますように!」


 年明けの2日・3日、香川県商工会青年部連合会、同女性部連合会主催の「新春福寄せ餅つき大会」が、お庭の国宝「特別名勝・栗林公園」にて開催されました。

 >>続きを読む


浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造





 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ