知事ブログ

知事ブログ(平成23年3月)

3月28日(月曜日)

「東北地方太平洋沖地震被災地への支援活動について」


 3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震では、死者・行方不明者が2万人を超え、現在でも20万人を超える方々が厳しい避難生活を送られています。犠牲となられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 >>続きを読む

3月16日(水曜日)

「『県政について話そう』知事意見交換会が一巡しました」


 次期総合計画の策定にあたって実施していました県民の皆様との意見交換会が、3月8日の琴平町での会で一巡しました。1月20日から3月8日までに、すべての市町で延べ18回実施し、合計337名の皆様のご参加をいただきました。

 >>続きを読む


3月4日(金曜日)

「第18回芦原科学賞贈呈式に出席しました」


 3月1日に、第18回芦原科学賞の贈呈式に出席しました。

 芦原科学賞は、産業技術の振興と香川県の発展にと、芦原義重(あしはら よししげ・香川県名誉県民・平成15年没)氏が本県に多額の私財を寄附され、これを原資として平成5年に財団法人かがわ産業支援財団に設けられた表彰制度です。

 >>続きを読む

3月1日(火曜日)

「香川大学の医学部生の皆さんと意見交換を行いました」


 2月24日に、三木町にある香川大学医学部で10名の医学部生の皆さんと意見交換を行いました。昨年7月、香川大学医学部附属病院に設置された地域医療教育支援センターの主催で招かれ、私も若い医学部生の皆さんに会えることを楽しみにしていました。

 >>続きを読む


香川県知事 浜田恵造



 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ