ページID:4588

公開日:2015年12月24日

ここから本文です。

「ご意見・ご提言」ご利用方法について

質問内容

知事に対して、意見や提言を行いたい場合はどうすればよいか?

回答内容

知事へのご意見・ご提言は、メールフォームまたはメールソフトを使って送信できます。
知事からの回答が必要な場合は、電子メールアドレスを入力してください。

メールフォーム利用とは?

  • あなたのEメールアドレスを入力する必要があります。入力されたアドレスに誤りがありますと、知事からの回答(メール)が届きませんので、入力には十分ご注意ください。
  • また、送信文を残しておきたい方は、送信文を別に保存する必要がありますので、ご注意ください。

メールソフト利用とは?

  • あなたのパソコンにインストールされているメールソフトを利用して、知事にメールを送信するものです。メールソフトを利用しているため、送信文がお手元に残ります。
  • メールには、氏名(必須)、住所(任意)、電話番号(任意)、Eメールアドレス(返信先が別にある場合)、意見文と知事からの回答文の公開の可否(必須)を書き込んでください。
    注:知事からの回答文の公開の可否が記載されていないメールが多くあります。必ず回答文の公開の可否をご記載ください。

メールフォームをご利用される場合は、http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/kenmin/newentry.phpをお開きください。
メールソフトをご利用される方は、chijimail@pref.kagawa.lg.jpまでメール送信してください。
携帯電話からメールを送信する場合、お使いの携帯電話の設定によっては、県からの返信ができない場合がありますので、ご注意ください。

いただいたご提言に対しては、できる限り速やかに回答するようにしていますが、多少時間を要することがあります。
また、県政に関係しないもの、事実関係の確認が困難なもの、内容が不明確なものなど、個別に回答を差し上げられない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
公開を可とされた場合でも、ご提言の内容が県の施策や取り組みに関するものではないことなどにより非公開とさせていただくことがありますので、ご了承ください。
あなたのお名前など個人・団体が特定される情報は、「香川県個人情報保護条例」に基づき、適切に取り扱っています。

このページに関するお問い合わせ