ホーム > 組織から探す > 人事課 > 職員の任免・分限・懲戒・服務 > 香川県退職予定者人材バンクからのお知らせ

ページID:16093

公開日:2023年9月15日

ここから本文です。

香川県退職予定者人材バンクからのお知らせ

令和5年度末(令和6年3月)に退職予定の県職員をご紹介します

県では、再就職状況の公表と再就職職員による働きかけの規制を制度化するとともに、再就職に関する情報を一元的に管理するため、「香川県退職予定者人材バンク」を総務部人事・行革課に設置し、企業、団体又は市町等へ退職予定者を紹介しています。

この度、今年度末(令和6年3月)の県退職予定者の活用を希望する企業等の求人を10月2日(月曜日)から11月30日(木曜日)まで受け付けることとしました。

注意事項

地方公務員の定年引上げに伴い、令和5年度は、定年による退職者が発生しない年度ですので、年度末に退職する職員の人数が極端に少なくなる見込みです。
したがって、求人をいただいた場合でも、紹介できる適任者がいない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

求人のお申し込み

求人申込みは、今年度から、原則インターネットのみで受け付けます。
「かがわ電子自治体システム」(外部サイトへリンク)から、求人申込みをしてください。

 

申込手順

申込みは「利用者登録」と「求人申込み」の2段階方式となっています。

  1. 「かがわ電子自治体システム」の「電子申請・届出サービス」(外部サイトへリンク)にアクセスし、「利用者登録」において利用者情報を登録した後、「香川県退職予定者人材バンク求人申込」の手続きを選択し、(システムの「ヘルプ」(外部サイトへリンク)を参照してください。)
    注:ご提出していただく「求人申込書」は、貴団体に職員をご紹介する際の判断材料となりますので、求人の内容や勤務条件だけでなく、希望する職員の条件についても、できるだけ詳しく明確にご記入をお願いします。
  2. 求人申込みの審査終了後に、「【香川県】求人申込を受理しました。」というタイトルの電子メールが送信されます。(1週間経過してもメールが届かないときは、香川県人事・行革課へお問い合わせください。)

電子申請による手続きが困難な場合は、下記「ダウンロード」から、「求人申込書」を取得・作成いただき、総務部人事・行革課(人事グループ)へご提出ください。

注:ご提出していただく「求人申込書」は、貴団体に職員をご紹介する際の判断材料となりますので、求人の内容や勤務条件だけでなく、希望する職員の条件についても、できるだけ詳しく明確にご記入をお願いします。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話:087-832-3040

FAX:087-806-0214