ページID:5417

公開日:2017年9月20日

ここから本文です。

海外技術研修員受入事業

南米県人会や友好提携先国等と本県との友好交流に寄与するため、これらの国々の青年を招き、県の機関や研修協力企業等でそれぞれ必要とする技術の習得や、県民との交流を通じて相互理解を深めています。これまでに34ヵ国計425名を受け入れています。

本事業は、平成19年度に香川県から財団法人(現 公益財団法人)香川県国際交流協会に事業移管され、実施されています。

海外技術研修員の自己紹介

令和4年度は、ブラジルから1名を受け入れています。

ガブリエラさんの写真 ブラジルの国旗

Gabriela Evandro Monteiro Martins        

ガブリエラ・エバンドロ・モンテイロ・マルチンス

ブラジル連邦共和国パラー州ベレン出身


  1. 研修科目:デザイン制作・イベント企画
  2. 研修機関:有限会社猪子デザイン研究室
         香川県立ミュージアム ほか
  3. 趣味:アニメ、ゲーム、カラオケ
    特技:絵を書くこと
  4. ふるさと紹介:ベレンはアマゾンの近くにあるためとても暑いですが、たくさんの自然があり美しい町です。ここには様々な特色ある文化があります。特に料理は素晴らしく、私は日本でも知られているアサイが好きです。また、カリンボというダンスも有名です。
  5. 香川県の印象:香川県はとても美しく、人々は優しいです。秋には木々が紅葉し、初めて見た時は本当にびっくりしました。高松周辺にあるたくさんの山も美しいですが、田舎の方の景色にもまた違った良さがあり、本当に素晴らしいです!
  6. 何か一言:このような機会を与えてくださり、忍耐強く親切に対応をしてくださる皆様には感謝しかありません。このような素晴らしい場所で、しばらくの間、生活できることに心から感謝しています。
過去の研修員

 令和元年度(2019年)

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-832-3027

FAX:087-837-4289