ホーム > 組織から探す > 政策課 > 総合計画・行政評価 > 「みんなでつくるせとうち田園都市・香川」実現計画について

ページID:6253

公開日:2021年10月8日

ここから本文です。

「みんなでつくるせとうち田園都市・香川」実現計画について

「新・せとうち田園都市創造計画」のページへ

「『みんなでつくるせとうち田園都市・香川』実現計画」の策定について

本県では、平成23年に「せとうち田園都市香川創造プラン」、平成27年に「新・せとうち田園都市創造計画」を策定し、成長する香川、信頼・安心の香川、そして、笑顔で暮らせる香川づくりをめざして、各分野にわたる取組みを推進してきました。
令和2年度に「新・せとうち田園都市創造計画」の計画期間が終了したことから、これまでの取組みの方向性を引き継ぎながら、「新・せとうち田園都市創造計画」策定以降の社会経済情勢の変化や県民意識・ニーズ、有識者、県議会をはじめとする県民の意見等を踏まえ、令和3年度からの新たな香川づくりの指針として「『みんなでつくるせとうち田園都市・香川』実現計画」を策定しました。

趣旨

令和3年度からの新たな香川づくりの指針となるものです。

性格

本県の進むべき基本的方向とそれを実現するための方策を明らかにした県政運営の基本指針です。

計画期間

令和3年度から令和7年度

基本目標

せとうち田園都市の確かな創造

基本方針

  • 安全と安心を築く香川
  • 新しい流れをつくる香川
  • 誰もが輝く香川

 

香川県次期総合計画策定懇談会

次期総合計画の策定に当たり、各界で活躍されている方々を委員とする懇談会を設置し、有識者等からの総合的かつ専門的な御意見をいただきました。

香川県次期総合計画策定懇談会のページへ

 

香川県民意識調査

次期総合計画の策定に当たり、県民の皆様の御意見や御要望を把握し、計画の検討に役立てるため意識調査を実施しました。

香川県民意識調査のページへ

 

ダウンロード

 

このページに関するお問い合わせ

政策部政策課

電話:087-832-3126

FAX:087-806-0234