選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

【特集2】東京カメラガールズの「うどん県日記」

東京カメラガールズ

東京カメラガールズの「うどん県日記」

東京カメラガールズ うどん県・アート県を撮る

2015年秋、みずみずしい感性を持った51人の若い女性が香川県にやってきた。首都圏で活動する「東京カメラガールズ」のメンバーだ。国内最大の女性カメラ愛好家サークルで、20から30代中心の女性約1000人で構成される。ウェブを活用したパワフルな発信力と、カメラ女子ならではの視点を持つ彼女たちは、4日間の撮影旅行で何を見つけ、何を切り撮ったのか。彼女たちのレンズを通した讃岐路から、「うどんだけじゃない」新たな旅の魅力を垣間見たい。

柴犬の写真

地図

撮影の様子

【高松エリア】
高松シンボルタワー

都会的な表情を見せるサンポート高松。イベント会場やホテルもあり、島々への船もここから出港。楽しい旅の始まりは高松から。

高松シンボルタワーの写真

【高松エリア】
第82番札所 根香寺

歴史の観光地である屋島山上に栗林公園と、シャッターチャンスが多い高松市。四国霊場のひっそりとした名刹(めいさつ)も見逃せない。

第82番札所 根香寺の写真

【西讃エリア】
フラワーパーク浦島

花々が咲く半島や謎の巨大砂絵、手積みのアーチダムや世界的彫刻家の遊具などワクワクが詰まった香川の西。

フラワーパーク浦島の写真

【島エリア】
小豆島オリーブ公園

瀬戸内国際芸術祭の舞台ともなる島々は、映画のロケ地としても有名。小豆島では「魔女の宅急便」の撮影も行われた。

小豆島オリーブ公園の写真

フェリーの写真

猫の写真

【中讃エリア】
瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋とアートを楽しむ海辺。日本一の海の神様や弘法大師・空海の誕生寺などパワースポットも多い中讃エリア。

瀬戸大橋記念公園の写真

【東讃エリア】
引田の町並み

古い町並み、手袋工場と見応えいろいろ。ハマチに和三盆と、おいしいものもいろいろ。愛らしいイルカにも合える東讃。

引田の町並みの写真

カメラガールズ×香川県の特設サイト

http://www.tcg-kagawa.com

特設サイトの写真