このページの本文へ移動
香川県警察

香川県警察は、アナタのよきアドバイザーです。

県警が教えます。女性のための防犯対策。

まずは犯人に目を付けられないこと。住まいやお出かけ先での防犯対策からいざという時の対応と護身術、インターネットの落とし穴を香川県警察が指南いたします。

あなたの防犯度チェック

住まいの防犯対策

お出かけの際の防犯対策

防犯は意識から!まずはあなたの防犯意識をチェックしてみましょう。 安心な毎日を過ごすための住まいの防犯対策をお教えします。 街や乗り物、お出かけの際の防犯対策をお教えします。

ストーカー対策

けんけい指南の護身術

気をつけて!インターネット

ストーカーの行動パターンとその防衛対策でお教えします。 被害に遭わないための心構えや護身術を指南します。 インターネットを通じた犯罪から身を守る方法をお教えします。

勇気を出して、被害にあったらまず警察にご相談ください。

私たちは、アナタの味方です。もしも犯罪被害にあってしまったら、悩まず110番にお電話ください。

性犯罪被害の相談

ストーカー被害の相談

DV(ドメスティックバイオレンス)

性犯罪・痴漢・盗撮等の被害にあったら、まずは警察にご相談ください。 香川県警察はあなたを守ることを最優先に相談体制を整えています。 DV(ドメスティックバイオレンス)についてはこちらです。

犯罪被害に遭ったら

警察安全相談窓口

オリーブネットワーク

被害にあったら迷わずすぐに、110番!ひとりで悩まないで。 各警察署の警察安全相談窓口や匿名通報ダイヤルへご相談ください。 犯罪・不審者情報等を配信する女性の安全のためのオリーブネットワークができました。
▲ページ先頭へ戻る