このページの本文へ移動
ホーム > 暮らしの安全 > 香川県警察セーフティプロジェクト

香川県警察セーフティプロジェクト

香川県警察セーフティプロジェクト始動!

県警察では、「犯罪や事故の起きにくい社会づくり」を目指し、「香川県警察セーフティプロジェクト」を発足しました。このプロジェクトでは、県民の皆さんと情報を共有し、連携しながら、「社会の規範意識の向上と絆の強化」のための対策を推進します。
そこで県警察では、警察とともにプロジェクトに取り組んでくれる「セーフティポリス」(通称SP)を募集しています。画面上の「セーフティポリス加入申込書」を記載の上、警察本部または最寄りの警察署まで提出すればSPに登録できます。SPに登録していただいた方には、SP隊員の証として、缶バッジを差し上げます。

※ヨイチメールの登録手続きが依頼できます。
(依頼される場合は、申込書2ページ目の「安全・安心ヨイチメール利用規約」を必ずお読み下さい。)
※同一住所の方であれば、同時に4人まで加入できます。

オリーブネットワークは、女性を狙った犯罪から自分自身を守るためのセルフディフェンス(自己防衛)の力をつけ、安全で安心な犯罪の起きにくい社会を実現することを目指します。
オリーブネットワークでは、「ヨイチメール」を活用して不審者情報や犯罪発生情報、女性を守るための安全情報などをタイムリーに配信します。

問合せ先

香川県警察本部生活安全部生活安全企画課

または最寄りの警察署

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧になる場合にはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。