さぬきの米 おいでまいさぬきの農産物応援団

「おいでまい」応援キャンペーン
「おいでまい」を食べて応援してね!
プレゼント

「おいでまい」とは

PR大使
(クリックで拡大)

香川オリジナルのお米「おいでまい」、平成25年に本格デビュー!!
新しいお米の物語がはじまります。
品種名「おいでまい」は、「香川県で生まれた新しいお米を多くの人に食べて欲しい、食べにきてほしい。」との願いを込めて、やわらかい讃岐弁で表現しています。

詳しい紹介はこちら



「おいでまい」シンボルマーク「おいでまい」にはシンボルマーク(※)があります。おいしさとともにぜひ覚えてネ。
(シンボルマークの意味) 輝く太陽のもとで育った様を外円、その中に丸みを帯びた米の様を描いており、その笑顔から、皆様に親しまれ、食することで元気になる様を表現しています。
※「おいでまい」シンボルマークはJA香川県の登録商標です。使用にあたってはJA香川県への申請と承認が必要です。
詳しくは、JA香川県営農部農産販売課(TEL:087−818−4109)にお問い合わせ下さい。

ニュース・イベント日記

「おいでまい」PRスケジュール(6月)

●県内販売店で「おいでまい」試食販売!PR大使も来県して試食PRします!
【日時】 6月24日(金) 10時〜17時 ※PR大使の来店時間は次のとおりです
【場所】 マルヨシセンター
      12:00〜12:50  マルヨシセンタ国分寺店(高松市国分寺町新居1406)
      13:30〜14:20  マルヨシセンター茜町店(高松市茜町1-1)
      16:00〜16:50  マルヨシセンター松縄店(高松市松縄町1012-12)
【PR大使活動内容】 ・「おいでまい」試食PR

関連ニュース

「おいでまい」イベント日記

関連リンク

『LOVEさぬきさん』 県産品振興課のページ

「おいでまい」リポート