さぬきの米 おいでまいさぬきの農産物応援団

スタミナ夏ご飯!投票
受付期間 : 9月10日(土)まで

「おいでまい」を使った、簡単で栄養価が高く家庭で作りたくなる『夏ご飯』レシピ。
2つのレシピの中から、あなたのイチオシを選んでください!
選んだ理由・ご感想などと一緒に投票いただくと、抽選で20名様に、「おいでまい」2kgをプレゼント!
(当選発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。)

ガッツリ派
「ねぎ豚丼」
あっさり派
「かば焼き穴子のちらし寿司」
「ねぎ豚丼」 「かば焼き穴子のちらし寿司」
※画像クリックで拡大(PDF)します

<投票方法>
「おいでまい」スタミナ夏ご飯への投票・ご感想は、次の内容を記入のうえ、「おいでまい」委員会事務局まで、メールまたはFAXで投票ください。
 @ 「スタミナ夏ご飯」の投票レシピ名
 A そのレシピを選んだ理由・感想
 B 当選した場合のお米の送付先住所・氏名

問い合わせ・投票宛先 : 「おいでまい」委員会事務局(香川県農業生産流通課内)

「おいでまい」とは

PR大使
(クリックで拡大)

香川オリジナルのお米「おいでまい」、平成25年に本格デビュー!!
新しいお米の物語がはじまります。
品種名「おいでまい」は、「香川県で生まれた新しいお米を多くの人に食べて欲しい、食べにきてほしい。」との願いを込めて、やわらかい讃岐弁で表現しています。

詳しい紹介はこちら



「おいでまい」シンボルマーク「おいでまい」にはシンボルマーク(※)があります。おいしさとともにぜひ覚えてネ。
(シンボルマークの意味) 輝く太陽のもとで育った様を外円、その中に丸みを帯びた米の様を描いており、その笑顔から、皆様に親しまれ、食することで元気になる様を表現しています。
※「おいでまい」シンボルマークはJA香川県の登録商標です。使用にあたってはJA香川県への申請と承認が必要です。
詳しくは、JA香川県営農部農産販売課(TEL:087−818−4109)にお問い合わせ下さい。

ニュース・イベント日記

「おいでまい」PRスケジュール(8月)

●8月31日(水) あなたはガッツリ派?それともあっさり派?
           「おいでまい」で作るGOOD!な「夏ご飯レシピ」を実演紹介します。
■講師:香川県食農アドバイザー 山中美妃子氏
■場所・時間:マルヨシセンター「グランデリーズ太田店」(11:00〜12:00)
■応募締切:8月28日(日) 先着15名様
詳しくはこちら
●「ごはん検定 〜めしけん〜 」 チャレンジャー募集中!
■お米の歴史、銘柄や栄養価、各地の郷土料理、日本人のソウルフードであるおにぎりまで、
  ごはん(お米)の世界を広げ、食生活を豊かにする知識を問う検定です。
■申込締切:10月25日(火)
■受験日 :12月4日(日)<東京・名古屋・大阪会場>
■主催:ごはん検定実行委員会  ■後援:「おいでまい」委員会
詳しくはこちら

関連ニュース

「おいでまい」イベント日記

関連リンク

「ごはん検定 〜めしけん〜」 ※「おいでまい」委員会が後援しています。

『LOVEさぬきさん』 県産品振興課のページ

「おいでまい」リポート