香川県大学生等奨学金

「平成31年度 香川県大学生等奨学金」の予約申込みを受け付けします。


香川県では、意欲や能力が高いにもかかわらず、経済的な理由で大学などへ進学することが困難な方を支援するために奨学金の貸付けを行っています。

平成27年度からは、若者の地元定着を促進するため、県内の大学などに進学する場合の貸与月額の引き上げや免除要件を満たした場合の免除額の拡大を行いました。

さらに今回、より一層利用しやすい制度となるよう、日本学生支援機構第一種奨学金との併用を可能としたり、貸与月額の区分を追加するほか、県内就業等に係る返還債務の一部免除要件の緩和を行います。

この度、平成31年4月に大学などへ進学予定の方を対象に、予約申込みを受け付けします。

受付期間は、平成30年3月22日(木)から平成30年5月2日(水)までとなっております。

申込みにあたっては、募集要項をよくお読みいただき、添付の申込書等をご利用ください。また、申込みの条件となる家計に関する基準をご自身で確認できるよう、「家計基準判定表」を添付しておりますのでご利用ください。

 

なお、同時に「日本学生支援機構第一種奨学金返還支援対象者」についても募集しています。

詳細は、日本学生支援機構第一種(無利子)奨学金を活用した返還支援制度をご覧ください。

[担当]
政策部政策課
電話:087-832-3122
FAX:087-806-0234
メール:seisaku@pref.kagawa.lg.jp