ホーム>> 

相談窓口

  •  困った時は 消費者ホットライン「188(局番なし)」へお電話ください。
    188へお電話いただくと、お近くの相談窓口へつながります。
    悪質商法による被害や商品・契約などのトラブルといった消費生活に関する相談を専門の相談員が受け付け、問題解決のための助言や情報の提供を行っています。
    直接、県内の消費生活相談窓口に相談することもできます。

新着情報             過去の新着情報

商品テスト・回収情報
   (消費者庁リコール情報サイト) 

東日本大震災に関する生活情報


事業者処分等情報
 
〜香川県が不適正な取引行為をした事業者に対して行った処分等の情報です〜

架空請求事業者一覧 (4月7日更新)

  •  民事訴訟管理センター(4月7日)
    ※「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」の名称で、類似した架空請求ハガキが出回っています。ご注意ください。(6月8日追記)

統計情報

クーリング・オフ制度

お問い合わせ

  •  香川県消費生活センター
    〒760-8570 高松市番町四丁目1番10号(県庁東館2階)
    電話:087-832-3790 FAX番号:087-861-3291
ナ蓮汚