選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

トップ > 融資・補助金 > 融資

融資・補助金

※項目名をクリックすると詳細をご覧いただけます。

地震対策緊急融資

平成28年熊本地震により事業活動に支障が生じている中小企業者の方へ必要な資金を融資します。

特定非営利活動法人(NPO法人)の取扱い

NPO法人が県制度融資をご利用いただけるようになりました。

新規創業融資(一般タイプ)

県内で新たに事業を始めるための設備・運転資金を融資します。

新規創業融資(開業プランサポートタイプ)

(公財)かがわ産業支援財団の支援を受けて作成した創業計画書に基づき、県内で新たに事業を始めるための設備・運転資金を融資します。(自己資金要件を緩和したメニュー)

フロンティア融資(ベンチャー企業育成支援)

優れた新技術・新製品などの開発を行うための資金を融資するもので、承認を受けた日から5年を経過していないことが必要です。

フロンティア融資(新事業進出支援)

中小企業が新しい事業分野に進出・転換するために必要な資金を融資します。

経営活性化支援融資

中小企業の経営の効率化・安定化のために必要な資金を融資します。

経営安定融資

中小企業の経営の合理化のために必要な資金を融資します。

小口零細企業融資

小規模企業者に必要な設備・運転資金を融資します。

経済変動対策融資

中小企業の経営の改善・安定化のために必要な資金を融資します。

BCP策定企業融資

事業の継続のために必要な資金を融資します。

中小企業再生支援融資

一時的に経営に支障が生じた地域経済を担う中小企業が、中小企業再生支援協議会の支援を受けて又は経営サポート会議による検討に基づき再生するために必要な事業資金を融資します。

特産振興小口融資

小規模企業者に必要は資金を市町との協調で融資します。(700万円以内)

工場等立地促進資金

中小企業が県内に工場等の新設、増設等を行うために必要な資金の一部を融資します。

物流施設整備促進資金

中小企業が県内に物流施設の新設、増設等を行うために必要な資金の一部を融資します。

商店街活性化融資

商店街で事業を行うのに必要な資金を融資します。

環境保全施設整備資金融資制度

中小企業者が、環境の保全のために行う公害防止施設等の設置、改善に必要な資金を融資します。

流動資産担保融資保証制度

中小企業者が保有している売掛債権や棚卸資産を担保として融資を行います。

中小企業高度化資金貸付制度

中小企業者が相互扶助の精神に基づいて事業協同組合などを設立し、事業の共同化、店舗などの集団化など中小企業構造の高度化を図るために行う事業に対して融資します。