知事ブログ

平成22年11月4日(木曜日)

「中国・韓国トップセールス」


春秋航空の王董事長さんと


 トップセールスの一環として、11月1日(月曜日)は、中国・上海市で春秋航空と民生輪船を、2日(火曜日)は、韓国・ソウル市でアシアナ航空、高麗海運、汎洲海運及び興亜海運を訪問。春秋航空とアシアナ航空には、新規路線開設など国際航空ネットワークの拡充について、コンテナ船会社4社には、増便など利便性の向上について、要望等を行いました。


 特に、春秋航空では、同社トップの王正華・董事長(写真・左)と直接お会いし、高松空港や本県の観光資源等についてPRしました。同社を中国随一のLCC(ローコストキャリア)に育ててきた王さんからは、同社のビジネス手法や中国国内での成功事例等の説明がありました。格安チケットを販売するのみならず、今後、座席の一定数を「高齢者優先枠」としたいといったさまざまなアイデアも、ご紹介いただきました。


 王さんと意見交換した結果、来年3月末の上海―高松間の定期航空路線開設に向けて、お互いに協力して準備を進めることで合意しました。


 私が選挙で訴えてきた「元気の出る香川」を実現するためには、高松空港に新しい海外路線を開設し、アジアをはじめ世界の国々とのさまざまな国際交流を拡大することが重要です。今後とも積極的なトップセールスを通じて、「夢と希望あふれる香川」の実現に向け取り組んでいきたいと考えています。


 詳しくは、交通政策課 公共交通グループ(電話087-832-3136)までお問い合わせください。




浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「中国・韓国トップセールス」(22-11-4)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章