知事ブログ

平成22年12月24日(金曜日)

「附属高松小・3年赤組『瀬戸芸もり上げ作戦』の展示を見学、芸術祭を振り返る」


『瀬戸芸もり上げ作戦』の展示

 先日、香川大学教育学部附属高松小学校3年赤組の皆さんによる「瀬戸芸もり上げ作戦」の展示を見学してきました。3年赤組の皆さんは、ボランティアサポーターこえび隊として、瀬戸内国際芸術祭のお手伝いをしてくださいました。会場の「かがわプラザ」(サンポート高松)には、子どもたちのこれまでの熱心な活動や研究が、見事にまとめられ、展示されていました。担任の河田先生や子どもたちに説明してもらいながら、芸術祭の会場の島々を巡るような気持ちで見学し、皆さんと一緒に芸術祭を振り返りました。



 この夏、瀬戸内国際芸術祭が、瀬戸内の島々に90万人を超える来場者を集め、好評を博したのは、単なる現代アートの展覧会ではなく、こえび隊や地元の方々など多くの皆さんの活動の集大成であったからだと思います。芸術祭はいったん閉幕しましたが、その成果を、瀬戸内の活性化と「海の復権」につなげていきたいと思います。


『瀬戸芸もり上げ作戦』の展示

 子どもたちの熱心な活動のおかげで、芸術祭は、本当に盛り上がりました。どうもありがとうございました。あわせて、芸術祭に関わったすべての皆様に、心より感謝申し上げます。



 詳しくは、瀬戸内国際芸術祭推進室(電話087-832-3123)までお問い合わせください。




浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「附属高松小・3年赤組『瀬戸芸もり上げ作戦』の展示を見学、芸術祭を振り返る」(22-12-24)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章