選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成23年10月25日(火曜日)

「かがわものづくり新技術展示商談会inダイハツ」


 10月25日(火曜日)、大阪府池田市のダイハツ工業(株)にて、県内ものづくり企業の方々の優れた技術や製品をPRする展示商談会を開催しました。

 「うどん県。それだけじゃない香川県」ということで香川の魅力をアピールしていますが、県内ものづくり企業のもつ優れた技術や製品もそのひとつです。

 展示商談会には、県内企業13社と香川大学工学部が出展しましたが、私もこの展示商談会に参加し、本県のものづくり技術や製品のすばらしさをPRさせていただきました。

 出展企業のブースをまわって熱心な説明をお聞きし、企業の方々の自社の技術や製品に対する熱い思いを感じました。

かがわものづくり新技術展示商談会の様子

 展示商談会には、ダイハツの役員や開発・調達等の担当者や関連グループ企業の方など、約260名にのぼる方々に来場いただきましたが、会場のあちこちで活発な商談が行われており、今後の展開が期待されます。

 今後とも、積極的なトップセールスにより、県内ものづくり企業の優れた技術や製品の販路拡大を行いたいと考えています。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「かがわものづくり新技術展示商談会inダイハツ」(23-10-25)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章