選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成23年8月19日(金曜日)

「ますますのご活躍を」


前田信弘さんに香川県知事賞を贈呈

 このたび、なでしこジャパンのゴールキーパーコーチを務められている前田信弘さんに香川県知事賞をお贈りしました。

 ご存知のとおり、なでしこジャパンはサッカー女子ワールドカップドイツ大会で見事初優勝に輝き、世界中に夢と感動を与えていただきました。私も本当に感動しました。

 前田さんは丸亀市出身で、選手としてJリーグで活躍した後、平成19年から日本代表コーチを務められ、今回、なでしこジャパンのメンバーとして、国民栄誉賞も授けられました。

 9月からはロンドン五輪アジア最終予選が始まります。「予選は日程的に厳しく大変ですが、ぜひ勝ち抜きたい。」と意気込みを語る前田さんの目の輝きが大変印象的でした。

 なでしこジャパンの今後のますますのご活躍を願っています。


岡本昇さんが受賞を報告

 また、8月17日には、知的障害者のスポーツ大会「スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネ」において、陸上競技5千メートル走で金メダル、3千メートル走で銅メダルを獲得した岡本昇さんが受賞の報告に来られました。

 岡本さんは高校から陸上を始め、仕事をしながら厳しい練習を続け、この度の世界大会で並み居る強豪を退けて、見事な成績を収められました。

 スペシャルオリンピックスでの金メダル獲得は県内初です。本当におめでとうございます。


 このように、県出身の方達がご活躍されていることは、県民として大変誇らしいことであり、夢と希望と元気を与えてくれます。

 これからも一層のご活躍を期待しています。




浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「ますますのご活躍を」(23-8-19)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章