選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成26年3月19日(水曜日)

「「香川・Jリーグ元年」祝!ホーム開幕戦 カマタマーレ讃岐」


1万人を超える大応援団

 春まだ浅い3月2日(日曜日)、待望のJ2リーグが開幕。カマタマーレ讃岐は、アウェー岐阜の地で、FC岐阜を相手に熱戦を演じ、初勝利は得られなかったものの、J2で十分に戦える手応えを感じたスタートを切りました。    
 活躍に期待が高まる中、9日(日曜日)には、ホーム丸亀競技場に、元J1 王者ジュビロ磐田を迎えて、記念すべきホーム開幕戦に臨みました。

試合開始前のあいさつ

 私も、カマタマーレ讃岐のみならず香川のサッカー界にとって歴史的なこの日、丸亀競技場まで応援に駆け付けました。
 スタジアムは、10,000人を超える大観衆の方にご来場いただき、夢の舞台であるJ2に参戦したカマタマーレ讃岐に対する県民の皆さんの期待感の高まりをひしひしと感じることができました。
 私は、試合開始前のあいさつの中で、その大勢のファンの皆さんと開幕戦を迎えた喜びを分かち合い、一緒に声援を送りましょうと呼び掛けるとともに、チーム、監督、選手たちを激励しました。

随所で素晴らしいプレーを見せてくれた選手たち

 試合は、J1から降格してきたとはいえ、日本代表を擁する元J1王者の力をまざまざと見せつけられて残念な結果になりました。しかしながら、試合を重ねるうち、カマタマーレらしい持ち味を発揮した戦いを展開し、互角に戦っていけそうな期待感を持たせる試合になったと思います。

 香川県をホームタウンとするカマタマーレ讃岐のJ2での戦いは始まったばかり、1年間、しっかり応援していきましょう。
 カマタマーレ讃岐には、香川のサッカー界の先導役として大いに活躍していただき、サッカーファンのみならず広く県民の皆さんに夢と希望を与え続けてほしいものです。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「「香川・Jリーグ元年」 祝!ホーム開幕戦 カマタマーレ讃岐」(26-03-19)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章