選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成26年3月28日(金曜日)

「高松−台北線」が就航1周年を迎え、増便されます


就航1周年を迎えたチャイナ エアラインの高松−台北線

 昨年3月21日に就航したチャイナ エアラインの高松−台北線が、就航1周年を迎えました。四国唯一の台湾路線として定期便運航が開始されて以来、利用率も堅調に推移していることから、3月30日(日曜日)からは現在の週2往復(木曜日・日曜日)から週4往復(火曜日・木曜日・土曜日・日曜日)に増便されます。


記念式典でのくす玉割り

 3月20日(木曜日)には、高松空港2階国際線搭乗待合室において、就航1周年と増便を記念する式典が開催されました。当日は、台湾からチャイナ エアラインの孫洪祥会長、台湾観光協会の頼瑟珍会長も駆けつけていただき、水本県議会議長や大西高松市長らと一緒にくす玉割りでお祝いしました。


協定締結を祝して記念撮影

 また、翌21日には、香川県観光協会と台湾観光協会との間で、高松−台北線を活用した相互交流を深めるための友好交流協定が締結されました。私も、チャイナ エアラインの孫会長と一緒に立会人として出席し、今後、観光をはじめ、経済、文化など幅広い分野での相互交流を深めることをお互いに確認しました。
 式典では、台湾の料理人・陳兆麟さんらが讃岐うどんを使った台湾風五目あんかけ麺などをその場で調理して振る舞い、協定締結に花を添えてくれました。
 増便により、ますます便利になった高松−台北線を皆さんもぜひご利用ください。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「「高松−台北線」が就航1周年を迎え、増便されます」(26-03-28)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章