選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成26年3月31日(月曜日)

瀬戸内国際芸術祭実行委員会第14回総会を開催しました


瀬戸内国際芸術祭実行委員会総会でのあいさつ

 3月25日(火曜日)に、サンポート高松のかがわ国際会議場で、瀬戸内国際芸術祭実行委員会第14回総会を開催しました。
 今回の総会では、平成25年度事業報告および決算見込み、平成26年度事業計画案および収支予算案に加え、次回の芸術祭開催について審議していただきました。
 特に次回の芸術祭の開催につきましては、大西高松市長など委員の方々から次回開催に向けた応援コメントをいただき、満場一致で承認されました。また、第1回、第2回の芸術祭に引き続き、総合プロデューサーには福武總一郎氏に、総合ディレクターには北川フラム氏に就任していただくことになりました。
 これから、次回の芸術祭開催に向けて、本格的なスタートを切りますが、4月からは、実行委員会事務局を担っている瀬戸内国際芸術祭推進室を課に格上げし、県が計画段階からより主体的に取り組める体制となります。
 瀬戸内国際芸術祭は、これまでの2回の開催を通して、多くの来場者による経済波及効果に加え、パブリシティによる本県の知名度やイメージのアップが図られました。そして芸術祭の開催を契機として、男木島の小学校が再開されるなど島々の活性化に向けたさまざまな動きも現れてきています。
 次回の芸術祭においても、アートや建築を媒介として、世界各地から世代やジャンルを超えたさまざまな人々が集い、地域の人々と交流を深める中で、瀬戸内海の魅力を磨き上げることが、瀬戸内の海と島が元気になることにつながると考えております。ひとつのイベントにとどまらず、本県の地域づくりにおいて大きな可能性を持つ取り組みとして、今後も、島々の活性化はもとより、本県全体の発展につなげてまいりたいと考えておりますので、県民の皆さんのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「瀬戸内国際芸術祭実行委員会第14回総会を開催しました」(26-03-31)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章