選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成26年5月20日(火曜日)

「海賊うどん」の記者発表会を行いました


海賊うどん

 5月15日(木曜日)、東京都内のホテルで「海賊うどん」の記者発表会を行いました。
「海賊うどん」は、映画「瀬戸内海賊物語」の公開を記念して、県と四国4県の観光協会が県内のうどん店と共同で開発したものです。さぬきうどんに、県産イイダコの煮物をはじめ、徳島の鳴門巻きや「海賊」の焼き印を入れた愛媛のジャコ天、高知のチャンバラ貝など四国4県の海の幸をトッピングしています。
 「海賊うどん」は、県内の一部のうどん店と東京新橋のせとうち旬菜館で食べることができます。


海賊うどん記者発表会の様子

 発表会には、映画「瀬戸内海賊物語」を手掛けた大森研一監督と出演者の葵わかなさんにも出席していただき「海賊うどん」を食べたお二人から「讃岐うどんのコシと海産物の香りがいい」「各県の特色が出ている」と笑顔でコメントを頂きました。


映画「瀬戸内海賊物語」

 さて、映画「瀬戸内海賊物語」は、瀬戸内海国立公園指定80周年記念映画としても公開されるもので、5月31日(土曜日)からの全国公開に先立ち、今週末5月24日(土曜日)から香川県で先行公開されます。
 映画のストーリーとともに素晴らしい瀬戸内海の景色も堪能していただける作品です。小豆島や瀬戸内海の美しい場所がロケ地となったこの映画が大ヒットし、全国からも多くの方々に本県にお越しいただき、「うどん県。それだけじゃない香川県」の魅力に触れていただきたいと思います。

◇瀬戸内海賊物語公式サイト
 http://setokai.jp/





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「「海賊うどん」の記者発表会を行いました」(26-05-20)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章