選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成27年3月10日(火曜日)

カマタマーレ讃岐の2015シーズンがスタートしました


チーム色に染められたスタンド

 3月8日(日曜日)、ホーム県立丸亀競技場に強豪大分トリニータを迎えて、J2・2年目となるカマタマーレ讃岐の2015シーズンが始まりました。
 私も丸亀競技場でサポーターとともに熱い声援を送りました。
 ホームには、この日を待ちわびた大勢のカマタマーレサポーターが集まり、バックスタンドは、サックスブルー一色に染まり、試合開始前から、両チームのサポーターが応援合戦を繰り広げ、熱気に包まれていました。


試合の様子

 試合は、開始わずか15分後、今シーズンから新たに加入した永田選手が見事なミドルシュートを決め、カマタマーレが先制。さらに1−0で迎えた後半16分には、永田選手のコーナーキックを沼田選手がヘディングで決め、2−0とリードを広げました。
 大分の猛攻を受ける苦しい時間帯もありましたが、新加入のゴールキーパー清水選手を中心とした粘り強い守備で大分を無失点に抑え、開幕戦をみごと勝利で飾りました。


ユニフォーム姿の浜田知事  2014シーズンは、Jリーグの厳しい洗礼を受け、初勝利まで長い時間がかかりましたが、今シーズンは開幕戦で勝利を勝ち取ることができました。これは、昨年の厳しい戦いで培った経験や選手の成長によるものだと思います。
 今シーズンはまだ始まったばかりです。北野監督の指揮のもと、この勢いを維持し、チーム一丸となり、闘志に満ちた熱いプレーで県民の皆様に大きな夢と感動を与えていただき、強豪ひしめくJ2の舞台でより高みを目指して頑張って欲しいと思います。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「カマタマーレ讃岐の2015シーズンがスタートしました」(27-3-10)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章