選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

知事ブログ

平成27年3月10日(火曜日)

香川県職員採用セミナーを開催しました


浜田知事あいさつ

 3月9日(月曜日)に、県職員を目指す方を対象にした「採用セミナー」を開催しました。
 3月1日から民間企業の会社説明会が解禁される中で、香川県の仕事に興味がある185名の参加がありました。
 私も、随分昔にはなりますが、自分の将来について、いろいろと考えた時期があり、その時のことを思い出しながら、挨拶をしました。
 自分の好きなことが職業になるというのが、一番の理想かもしれませんが、自分は一体何をしたいのか、自分の納得のいく職業を探しあぐねて悩むのは、皆同じだと思います。


交流会

 参加者の皆さんは、採用試験の概要や県の組織・政策についての説明を聞いた後、職種ごとに分かれ、先輩職員との交流会に出席しました。
 交流会では、県の業務内容や職場の雰囲気などについて、積極的な質問がありました。
 県職員の仕事は、直接県民のため、香川県のためになる仕事であり、それだけ挑戦のしがいのある仕事だと思います。
 仕事や自分の将来について、しっかりと考えていただき、その結果として職業を選んでいただきたいと思います。





浜田知事の顔写真

香川県知事 浜田恵造



 

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


現在地:ホーム>知事のページ>知事ブログ>「香川県職員採用セミナーを開催しました」(27-3-10)
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章