交通死亡事故抑止緊急知事メッセージ《香川県》

知事コメント

平成27年1月31日(土曜日)

交通死亡事故抑止緊急知事メッセージ


 

 本日未明、高松市内で若者が運転する車両による単独事故が発生し、一度に5人もの尊い命が失われました。

 誠に痛ましく、残念でなりません。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、御家族の皆様に、心よりお悔やみを申し上げます。

 本県では、昨年末から死亡事故が多発し、今年に入ってからも、高松市内で3件の交通死亡事故が発生したため、1月20日から24日まで、高松ブロックに交通死亡事故多発ブロック警報を発令し、県民の皆様に交通安全を呼びかけたばかりです。

 そうした中で、このような痛ましい事故が発生し、現時点で昨年同期より5人多い10人の方が亡くなられるという、まさに非常事態となっています。

 私は、交通死亡事故の抑止を県政の緊急課題として、県民の皆様とともに、交通事故の犠牲になる方を一人でも減らしていかなければならないと念じております。

 交通事故は、他人事ではありません。

 交通事故を起こせば、自分だけでなく多くの人の人生を狂わせることになります。

 県民の皆様一人ひとりが、交通事故を絶対に起こさないという強い気持ちを持って、交通ルールを順守し、交通マナーを実践してください。

 交通安全に一層のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。



 香川県知事 浜田恵造  




・

香川県知事

浜田恵造



   

平成27年

 

平成26年

 

平成25年

 

平成24年

 

平成23年

 

平成22年


〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章