ホーム > 組織から探す > 人事・行革課 > 職員採用 > 職員採用情報 > 香川県職員(公衆衛生医師)採用選考案内

ページID:10446

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

香川県職員(公衆衛生医師)採用選考案内

香川県では、本庁や保健所等の公衆衛生分野で勤務する医師を募集しています。
公衆衛生に関心を持ち、意欲のある方の応募をお待ちしています。

受付期間

随時受付
持参・郵送いずれかの方法により、必要書類を提出してください。

募集人数

若干名

主な職務内容

  • 知事部局等(勤務場所は本庁又は保健所等の地方機関)において、公衆衛生に関する業務に従事します。
  • 精神保健福祉センターにおいて、公衆衛生に関する業務に従事します。

応募資格

次のすべての要件を満たす者

  1. 昭和32年4月2日以降に生まれた者(令和4年4月1日現在で64歳以下)
  2. 日本国籍を有する者
  3. 医師法による医師免許を有する者
    ただし、平成16年4月1日以後に医師免許を申請し、医師免許を取得した者にあっては、
    令和4年3月末日までに医師法第16条の2の臨床研修を修了した者又は修了見込みの者に限る。
    また、保健所長任用予定者については、地域保健法施行令第4条第1項の任用資格要件による。
    精神保健福祉センター医師については、精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第18条に規定する精神保健指定医であることが望ましい。

選考方法等

面接による選考を行います。
日時・場所等は、調整のうえ、別途連絡します。

詳しくは、採用選考案内をご確認ください。

関連リンク

香川県公衆衛生医師の募集について(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ