ホーム > 組織から探す > 経営支援課 > 商業振興 > 中小企業の経営革新計画を承認しました(2020年4月10日)

ページID:3144

公開日:2020年4月10日

ここから本文です。

中小企業の経営革新計画を承認しました

香川県では、中小企業等経営強化法に基づき、中小企業者が策定する経営革新計画を承認し、中小企業者の経営革新(新商品・新サ−ビスの開発や提供、新たな生産方式や販売方式の導入など、新たな取組みを行うことにより経営の向上を図ること。)を支援しています。今回、以下のとおり3件の経営革新計画を承認しましたので、お知らせします。

AKARIサポート

【承認日】令和2年3月24日
【既存業種】運送業
【所在地】高松市飯田町
【テーマ】(事業者の都合により非公開)
【計画概要】(事業者の都合により非公開)

株式会社細川土砂

【承認日】令和2年3月24日
【既存業種】総合工事業
【所在地】仲多度郡多度津町
【テーマ】最新リサイクル機導入による再生ガーデニング敷石の生産
【計画概要】最新リサイクル機を導入し、建築業者から要望が高く、原材料を安定的に入手できる解体業の強みを生かした再生材のガーデニング敷石を新たに生産する。

株式会社マルトク

【承認日】令和2年3月24日
【既存業種】木材製造業
【所在地】高松市郷東町
【テーマ】新しいコンセプトによる木製家具キットの新商品開発とネット販売システムの構築
【計画概要】全国的に例のない新たなコンセプトによる木材家具キットの新商品をデザイナーと共同開発し、ブランド化を促進するとともに、ネット販売システムを構築し、販路拡大を図る。

中小企業者は経営革新計画の承認を受けることにより、保証・融資をはじめとした優遇措置を各支援機関(政府系金融機関等)の審査を受けて利用することができます。

  • 本県のこれまでの承認件数の累計は、上記企業を含め337件(令和元年度:14件)になりました。

このページに関するお問い合わせ

商工労働部経営支援課

電話:087-832-3345

FAX:087-806-0211