ホーム > 組織から探す > 健康福祉総務課 > 地域保健 > 健康危機管理 > 新型コロナウイルスに関する情報提供や県民からの質問にチャットボットがお答えするLINEアカウントの開設について

ページID:3486

公開日:2020年3月26日

ここから本文です。

新型コロナウイルスに関する情報提供や県民からの質問にチャットボットがお答えするLINEアカウントの開設について

香川県では、LINE株式会社の協力のもと、新型コロナウイルスに関する情報提供や県民からの質問にチャットボットがお答えする、LINE公式アカウント「香川県−新型コロナ対策パーソナルサポート」(以下、「LINEアカウント」という。)を開設します。

1 県民一人ひとりの状態に合わせた情報提供

県民がそれぞれ御自身の体調や年齢、お持ちの病気、御自宅の郵便番号などの情報をLINE上でアンケート形式の質問に回答いただくことで、その方々に合った、適切な行動に向けた情報(※)を提供します。
※「帰国者・接触者相談センター」への連絡の必要性や、お住まいの地域に応じた相談窓口、御自身に必要な対策、新型コロナウイルスに関する最新の情報など

2 チャットボットによるお問合せ対応

新型コロナウイルスに関する質問をLINE上で選択することで、自動で回答が返ってくる機能を実装します。これにより、県民の皆様が知りたいことに、素早くお答えできるようにいたします。

3 蓄積したデータの分析による実態把握

本取組を通じて収集・蓄積したデータについて、学術組織等と連携して分析を行い、実態を把握します。これにより、公衆衛生学的観点から有効な対策を検討します。

利用方法(規約等を確認のうえ、ご利用ください)

下記のリンクから、LINEアカウントと「友だち」になることで利用できます。また、下のQRコードを読み込むことにより、「友だち」になることもできます。

【利用規約】
【個人情報保護方針】

https://line.me/R/ti/p/%40526jyvoy(LINE)(外部サイトへリンク)

QRコード

ダウンロード

報道発表資料(PDF:789KB)

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3252

FAX:087-806-0209