香川県教育委員会 > 文化財 > 香川の文化財の頒布申し込み方法

ページID:23161

公開日:2021年3月26日

ここから本文です。

「香川の文化財」有償頒布のご案内

香川県教育委員会では、このたび、県内の国・県指定文化財をすべて収録し紹介する図録「香川の文化財」を刊行いたしました。
前回の「香川県の文化財」を刊行してから20年余が経過し、この間、新しく指定された文化財は63件に達しております。
今回の改訂では、合計400件(令和2年10月31日現在)の指定文化財を掲載し、各文化財はすべて写真と解説文で構成するとともに、解説文には近年の文化財に関する新しい知見と情報を加味し、写真も前回から大幅に入れ替えるなど、大幅な改訂となっています。
また、建造物や工芸品といった分野ごとに県内の指定文化財を概観できる概説や、市町別の索引、文化財の所在地を示した地図を加え、より使いやすくなるようにしています。
この図録が、多くの県民に親しまれ、また、広く活用されて、本県文化財に対する理解と認識が高められ、文化財保護意識の向上に役立つことを期待しております。
県内の学校、図書館、資料館等に配布し、ご覧いただけるようにしていますが、なお、お手元に置いてお使いいただけるよう、限定100部となりますが、有償頒布をいたしますので、ご希望がありましたら、最後の頁の申し込み方法により、お申し込みください。
なお、「香川の文化財」の紹介リーフレットを作成していますので、次頁以降をご覧ください。

令和3年(2021年)3月
香川県教育委員会 生涯学習・文化財課

部数    お申し込みはおひとり様1部とします。

         少ない部数をなるべく多くの人に手に取っていただきたく、何卒ご理解ください。

申込 1 はがき、メール、FAX

      郵便番号、ご住所、お名前、ご連絡のとれる電話番号、

      直接取りに来られるかまたは郵送(ゆうパックを予定)の別

        をご記入の上、下記までお送りください。
      はがき: 〒760-8582 高松市天神前6-1
                香川県教育委員会 生涯学習・文化財課 文化財グループ宛て
      Email: shogaigakushu@pref.kagawa.lg.jp
      FAX: 087-831-1912
     2 電話:上記必要事項を、担当までお伝えください。
      電話:087(832)3786

申込期間 4月1日(木曜日)~5月7日(金曜日)(はがきは5月7日消印有効)

頒布者の決定 お申込みいただいた方にお分けしますが、申込者多数の場合は、

            抽選となります(抽選の場合5月11日実施)。

            決定後、納入通知書をお送りします(5月13~15日ごろ)。

           抽選の場合、当選されなかった方へのご連絡は致しません。

代金のお支払い 納入通知書をお持ちの上、指定金融機関に代金をお支払いください。

          代金は7,000円(郵送の場合、+送料)
 
         教育委員会へ直接現金をお持ちにならないでください。受け付けできません。
          ※納入通知書には、納入期限を記載しておりますので、それまでに必ずご入金をお願いします。
          ※送料は、四国内で500円程度を予定しています。

発送 入金確認後、冊子をお送りします。

お問い合わせ 香川県教育委員会生涯学習・文化財課 文化財グループ
          電話:087(832)3786

※この申込みにより取得した個人情報については、本業務以外には使用しません。

「香川の文化財」チラシ表

「香川の文化財」チラシ裏

このページに関するお問い合わせ

教育委員会生涯学習・文化財課

電話:087-832-3787

FAX:087-831-1912