香川県教育委員会 > 計画・統計 > 県教育委員会の計画等 > 教育基本計画 > 香川県教育基本計画(令和3年10月策定、令和3年度~7年度)

ページID:14996

公開日:2021年10月28日

ここから本文です。

香川県教育基本計画(令和3年10月策定、令和3年度~7年度)

郷土を愛し 夢と志を持って 自ら学び 歩み続ける人づくり
~自立・協働・創造を支える香川の教育~

香川県教育委員会では、長期的な展望に立った本県教育の進むべき方向とめざす目標、それらを実現するための総合的な教育施策を明示するため、また、県の総合計画の教育に関する分野別計画として、平成17年3月に香川県教育基本計画を策定し、これまでに2度、社会の状況や教育課題を踏まえ、見直しを行ってきました。

この度、子どもを取り巻く環境の変化や教育課題に対応しながら、本県教育のより一層の振興を図るため、基本理念を一新し、令和3年度から7年度までの5年間を計画期間とする第4期「香川県教育基本計画」を策定しました。

香川県教育施策推進協議会における審議の概要

学識経験者や教育関係者などで構成する「香川県教育施策推進協議会」を次のとおり開催し、教育基本計画の策定について審議しました。

パブリック・コメント(県民からの意見募集)

令和3年7月2日から令和3年8月2日までの間、香川県教育基本計画(素案)について実施したパブリック・コメント(意
見公募)では、15名・団体から62件のご意見が寄せられました。

これらのご意見の要約とそれに対する県教育委員会の考え方については、県ホームページで公表しています。

このページに関するお問い合わせ