ホーム > 組織から探す > 県産品振興課 > アンテナショップ > 東京アンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」での新型コロナウイルス感染症罹患に伴う対応について

ページID:27345

公開日:2022年7月11日

ここから本文です。

東京アンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」での新型コロナウイルス感染症罹患に伴う対応について

本日、東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」運営事業者の従業員の新型コロナウイルス感染症罹患が確認されました。
感染拡大防止の観点から、下記のとおりの対応を行います。

1 陽性者の発生について
(1)陽性者
 「香川・愛媛せとうち旬彩館」の2階「かおりひめ」運営事業委託先の従業員 1名
 ※ 個人が特定される恐れがあることから、年齢・性別等については非公表とします。
 
(2)発生の経緯等
 ・7月10日(日曜日)の夕刻、倦怠感と関節の痛みが出たため退店し、それ以降は勤務していません。
 ・本日11日(月曜日)に医療機関にてPCR検査を行ったところ、午後に陽性が判明しました。
 ・勤務中は、常時マスクを着用していました。

2 「香川・愛媛せとうち旬彩館」の対応
 ・陽性判明後、ただちに全館を臨時閉館、消毒等必要な対応を実施しました。
 ・お客様を安全に迎えられる態勢が整った後、営業を再開する予定です。


※香川・愛媛せとうち旬彩館ホームページ
 https://www.setouchi-shunsaikan.com/

このページに関するお問い合わせ

交流推進部県産品振興課

電話:087-832-3383

FAX:087-806-0237

政策部東京事務所

電話:03-3574-1103