ホーム > 組織から探す > 危機管理課 > 災害対策総合 > 防災計画・防災対策 > 民間事業者等との協定 > 中国電力株式会社との災害時応援協定の締結について

ページID:25321

公開日:2021年7月1日

ここから本文です。

中国電力株式会社との災害時応援協定の締結について

香川県は、中国電力株式会社と、災害時における電力供給設備等の復旧に係る相互協力に関する協定を、下記のとおり締結しました。

1.協定締結日
令和3年7月1日

2.協定名
災害時における電力供給設備等の復旧に係る相互協力に関する協定

3.本協定で定める協定内容の概要
〇災害による大規模停電が発生した場合、中国電力株式会社は、県と調整のうえ、医療救護活動を実施する災害拠点病院等の医療機関や災害復旧対応の中枢となる官公署等への復旧作業を可能な限り優先して実施する。
〇県が管理する道路が使用不能となり、電力の復旧作業に支障を来す場合、県は道路の迅速な啓開に努めるとともに、中国電力株式会社は、県からの協力要請により、樹木等障害物の除去作業に協力する。
〇電力の迅速な復旧作業のために必要と認められる時は、県は、所有する施設や駐車場等を、中国電力株式会社の復旧作業に必要な拠点や資材置場等として提供するよう協力する。
〇県は、管理する道路等に仮設電柱や配電線等を設置する必要が生じた場合は、これに協力する。

 

このページに関するお問い合わせ

危機管理総局危機管理課

電話:087-832-3111

FAX:087-831-8811