ページID:3952

公開日:2019年12月16日

ここから本文です。

新宿のビームスジャパンで開催中の香川県フェアを訪問しました

「KAGAWA JAPAN,BEAMS JAPAN ビームスジャパンが見た香川県」訪問

東京・新宿のセレクトショップ「ビームスジャパン」で、11月20日(水曜日)から12月17日(火曜日)まで開催されている、本県の魅力ある伝統工芸品、地場産品、食品を集めた「KAGAWA JAPAN,BEAMS JAPAN ビームスジャパンが見た香川県」を訪問しました。

ビームスと連携した企画を行うのは初めてで、香川漆器や丸亀うちわ、庵治石(あじいし)製品、香川本鷹(かがわほんたか)(唐辛子)など、ビームスのバイヤー目線で選んだ約140点の商品が展示販売されています。

香川県のコーナーは、2頭の大きな張子虎が出迎えてくれます。バイヤーの方のお話では、愛らしい表情が人気とのことで、あらためて本県の伝統的工芸品に奥深さを感じました。通常の張子虎のほかにも、ビームスのシンボルカラーであるオレンジの張子虎や事業者とビームスのバイヤーとの話し合いで生まれたカップ麺のふたにもできる、庵治石(あじいし)のコースターなど、今回のフェアのために特別に製作された商品もあり、店舗を訪れていた国内外からのお客さまも興味深そうに手に取っておられ、本県の素晴らしい工芸品や食品を紹介する絶好の機会となりました。

香川県のコーナーの2頭の大きな張子虎 今回のフェアのために特別に製作された商品

このページに関するお問い合わせ

交流推進部県産品振興課

電話:087-832-3373

FAX:087-806-0237