ページID:19045

公開日:2020年11月13日

ここから本文です。

Setouchi-i-Baseオープニングセレモニーを開催しました

Setouchi-i-Baseオープニングセレモニーを開催しました

写真)セトウチ・アイ・ベースのオープニングセレモニーテープカット令和2年11月7日(土曜日)にSetouchi-i-Baseがオープンしました。
平井卓也デジタル改革担当大臣をはじめ、多くの皆さまに御臨席賜り、盛大にセレモニーを開催することができました。

全国的にデジタル化が推進される中、このSetouchi-i-Baseが、地方が抱える課題の解決や県内産業の活性化に資する施策を生み出す拠点となるとともに、デジタル社会の推進に資するものにしていきたいと考えております。

Setouchi-i-Baseの開所に御支援、御協力をいただきました関係者の皆さまに深く感謝するとともに、今後も、より良い施設になるよう全力で取り組んでまいります。

多様な人材の交流を促すコワーキング・コラーニングスペースを約110席ご用意しているほか、試作品などの製作ができる3Dプリンターやレーザーカッターなどの創作機器を共同で利用できる創作工房、遠方との会議やビジネスマッチングなどを行うことができるTV会議室、さらには5G通信環境も整備しております。
また、専任のコーディネーターを配置し、利用者の取り組みを総合的に支援するとともに、県内外の有識者や企業経営者などで構成するアドバイザリーチームを組成し、利用者に対するメンタリングや交流を通じて課題解決を支援してまいります。

起業や第二創業に興味・関心のある方やデジタルスキルを身に付けたい方、人との交流づくりを希望する方、さらにはテレワークなどでの利用を希望される方など、多くの方のご利用をお待ちしております。

写真)内覧会の様子写真)セトウチ・アイ・ベースのコワーキングスペース

このページに関するお問い合わせ

政策部政策課

電話:087-832-3121

FAX:087-806-0234