ページID:19214

公開日:2020年12月2日

ここから本文です。

「かがわのイチオシ食材応援キャンペーン」を開催しました

11月27日(金曜日)に「かがわのイチオシ食材応援キャンペーン」を開催しました

11月・12月は「かがわ地産地消推進月間」です。
お歳暮の時期を前に年末年始に向けて県産農畜水産物の需要喚起を図るため、生産・販売などの関係団体が一堂に会し、初の横断的なキャンペーン「かがわのイチオシ食材応援キャンペーン」を開催しました。

当日は、さぬき讃フルーツ大使、おいでまいフレンズ、おさかな大使からそれぞれ旬の情報をPRしたほか、高松国際ホテル・洋食総料理長の松原勉シェフによる「フライパン1つでできるオリーブ畜産物を使った料理実演会」や香川県産花き取扱協力店・柏原生花店の柏原章弘さんによる「旬の県産花きを使ったデモンストレーション」が行われました。

このほか、ステージの周りでは、県内の女性農業者団体やさぬき讃フルーツマスターショップ、高松市農産物ごじまん品推進協議会、水産加工会社などによるマルシェ販売のほか、水産試験場によるオリーブマダイやハマチなどの水槽展示を行い、県産農畜水産物の魅力を広くお伝えすることができました。

今後とも、魅力あふれる旬の県産農畜水産物をご家庭や飲食店で召し上がっていただくほか、お部屋に花を飾ったり、大切な人へ贈っていただくなど、香川県の農業・畜産業・水産業を応援していただければと思います。


写真)会場でのあいさつ 写真)マルシェ販売の様子

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農政課

電話:087-832-3395

FAX:087-806-0202