ページID:1113

公開日:2020年6月17日

ここから本文です。

令和3年度政府予算等に関する政策提案・要望を実施しました

6月16日(火曜日)に、令和3年度政府予算等に関する政策提案・要望を実施しました。

これは、翌年度の国の予算などが検討されるタイミングに合わせて、本県の実情や課題を踏まえて、国の関係省庁に対して、国の制度や事業などに対する政策提案・要望を行うものです。

例年は、都内の本府省を訪問して提案・要望を行っていますが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からこれを控え、四国財務局、四国厚生支局、香川労働局、四国経済産業局、四国地方整備局および四国運輸局を訪問して提案・要望を行うとともに、意見交換を行いました。

特に、今年度は、新型コロナウイルスの感染が国内外で急拡大し、本県の社会経済にも大きな影響が生じている状況を踏まえて、感染第2波への備えのほか、県内事業者の皆さまの事業の継続や雇用の維持に向けた支援、県内経済の回復・活性化を図るための取り組みなどについて、緊急重要項目として位置付けて、提案・要望を行いました。

各地方支局長の皆さま方と本県の実情や課題などについて意見交換を行うこともでき、大変有意義なものとなりました。

写真)四国経済産業局を訪問 写真)四国経済産業局での提案・要望の様子

このページに関するお問い合わせ

政策部政策課

電話:087-832-3126

FAX:087-806-0234