ページID:18320

公開日:2020年11月4日

ここから本文です。

「おいでまい」新米発表会を開催しました

10月30日(金曜日)に「おいでまい」新米発表会を開催しました

香川県オリジナルのお米「おいでまい」を広く知っていただくため、10月30日(金曜日)に高松丸亀町商店街丸亀町グリーンけやき広場で「おいでまい」新米発表会を開催しました。

「おいでまい」は、約10年の歳月をかけて香川県が開発したお米で、つや・粒ぞろいが良く、かむたびにほのかな甘みが楽しめます。

発表会当日は「お店で「おいでまい」キャンペーン」に参加いただいている店舗のテイクアウトメニューや新米「おいでまい」を提供しました。
キャンペーンは、同日からの開催で「買って応援!!食べて元気!!「おいでまい」フェア」の「おいでまい」を使ったメニューが各参加店舗で提供されます。

おいでまいフレンズのダンスや、「おいでまい」フェアイメージキャラクターのmimikaさんが新たに作ったオリジナルソングの披露により、とても華やかな雰囲気の中、「おいでまい」の新米シーズンの始まりをお知らせすることができました。

今後とも、香川のお米「おいでまい」が、引き続き高い評価が得られるように、生産者の皆さまと共に努力していきたいと考えています。

写真)新米発表会でのあいさつ 写真)新米発表会の様子

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業生産流通課

電話:087-832-3417

FAX:087-837-2481