ページID:23093

公開日:2021年3月25日

ここから本文です。

令和2年度香川県文化芸術新人賞表彰式を開催しました

令和2年度香川県文化芸術新人賞表彰式を開催しました

写真)記念撮影3月22日(月曜日)に西川県議会議長のご臨席をいただき、香川県の文化芸術の振興に、将来、貢献することが期待される若手芸術家の佐々木誉斗様、住吉佑太様、若狭知恵様に、香川県文化芸術新人賞をお贈りしました。

佐々木誉斗様は、陶芸家として創作活動に励まれ、国内外で展覧会を多数開催されるなど、精力的にご活躍されています。また、芸術文化教育や学術研究活動にもご尽力されており、現在は東京藝術大学美術学部で非常勤講師を務められています。今後とも、感性豊かな作品をご披露いただきたいと思います。

住吉佑太様は、国際的な公演活動を展開する太鼓芸能集団・鼓童の中心メンバーとして出演されるとともに、舞台の要となる作曲を担うほか、演出や音楽監督としてもご活躍されています。また、香川県での公演も継続されており、今後とも、観客を魅了する力強い演奏をご披露いただきたいと思います。

若狭知恵様は、フルート奏者として全国的なコンクールで優秀な成績を収められるとともに、プロオーケストラの客演奏者として数々の公演に出演されるなど、第一線でご活躍されています。表彰式には、すてきな着物でご出席いただき、表彰式がより華やいだ雰囲気になりました。また、香川県で開催される公演にも出演を重ねられており、今後とも聴衆を魅了する演奏をご披露いただきたいと思います。

受賞者の皆さまには、より一層研さんを積まれ、香川県の文化芸術の発展にご貢献いただきますとともに、大きく羽ばたかれますようお祈りいたします。

このページに関するお問い合わせ

政策部文化芸術局文化振興課

電話:087-832-3784

FAX:087-806-0238