ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2021年7月) > 香川県・桃園市交流協定締結5周年記念オンライン記念品交換式を行いました

ページID:25937

公開日:2021年7月28日

ここから本文です。

香川県・桃園市交流協定締結5周年記念オンライン記念品交換式を行いました

7月21日(水曜日)に、香川県・桃園市交流協定締結5周年記念オンライン記念品交換式を行いました。

香川県と台湾桃園市は2016年7月18日に交流協定を締結し、文化芸術や観光、音楽、教育、スポーツなどさまざまな分野で交流を深めてきました。
交流協定締結5周年を迎え、本来であれば、桃園市で記念行事を実施するところでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、オンラインシステムを使用して、鄭 文燦(てい ぶんさん)市長と記念品交換式を行いました。

香川県からは、香川の名石「サヌカイト」を使ったチャイムを贈り、交換式の際にも鄭市長自ら音を奏でていただき、心地よい音色を楽しんでいただきました。
また、桃園市からは、香川県と桃園市を表したイラストをいただきました。このイラストには香川県の栗林公園やオリーブ、桃園市の桃園神社や桃園伝統のお菓子などが描かれており、交流の証としてとても素晴らしいものです。

記念品を交換した後も、旧友と話をするように、鄭市長と今後の5周年記念行事などについて和やかに話をすることができました。

交流協定締結5周年を機に、これまで育んできた友好の絆をさらに深めていきたいと思います。
 

桃園市1

桃園市2

 

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-832-3027

FAX:087-837-4289