ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2022年4月) > 新香川県立体育館(仮称)建築工事安全祈願祭・起工式に出席しました

ページID:32236

公開日:2022年4月27日

ここから本文です。

新香川県立体育館(仮称)建築工事安全祈願祭・起工式に出席しました

4月21日(木曜日)に新県立体育館の建築工事安全祈願祭・起工式が、関係者の皆さま多数のご臨席の下行われました。

地元高松市をはじめ、地域住民の皆さまや関係者の皆さま方の格別のご支援とご協力によりまして、新県立体育館の起工式を迎えることができましたことを、深く感謝いたします。

新県立体育館は、中四国最大級の1万人の収容人数を確保した多目的アリーナとするとともに、エントランス広場や交流エリアを設け、建物内外に開かれた公共空間を確保するなど、サンポート高松の環境に調和し、県民の皆さまにとって、利用しやすく魅力ある施設となることとしています。

また、現在整備が進められているJR高松駅ビルや、先般、新県立体育館の敷地南側に建設が決定した世界レベルの宿泊施設などと併せて、サンポート地区、ひいては本県のにぎわい創出や交流人口の拡大に伴う地域経済の活性化に大きく寄与するものと考えています。

工期中は安全管理に万全を期すとともに、令和6年度中の開設を目指し、引き続き、県議会や専門家の皆さまのご意見をお伺いしながら、県民の皆さまから愛される体育館となるよう進めてまいります。

起工式での知事あいさつの様子

起工式の看板

新県立体育館パース図

 

 

 

このページに関するお問い合わせ