ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事コメント > 知事コメント 平成27年(2015年) > 高松空港特定運営事業等に係るマーケットサウンディングに関する知事コメント

ページID:4019

公開日:2015年10月30日

ここから本文です。

高松空港特定運営事業等に係るマーケットサウンディングに関する知事コメント

本日、国土交通省において、高松空港特定運営事業等(空港経営改革)に係るマーケットサウンディングを開始するとの発表がありました。

高松空港の経営改革については、国管理空港ではありますが、これまで、地元自治体として、交流人口の拡大による地域活性化、利用者の利便性の向上の観点などから、国と意見交換を重ねながら検討を行ってきたところです。

今般、検討の一環として、国土交通省においてマーケットサウンディングが行われることになりましたが、私としましては、高松空港を運営する民間事業者には、航空路線の拡充や国内外からの観光客等の誘致により、交流人口の一層の拡大が図られるよう、我々地元自治体や地域と連携して取り組んでいただきたいと考えています。

空港経営改革は民間事業者の参入が前提となりますことから、民間事業者の方には、高松空港にぜひ関心をもっていただき、幅広い御意見・御提案を期待しております。

署名 香川県知事浜田恵造

マーケットサウンディング
・・・公有資産の有効活用の検討にあたり、その活用方法について、民間事業者から広く意見や提案を求める市場調査を意味します。

このページに関するお問い合わせ

交流推進部交通政策課

電話:087-832-3134

FAX:087-831-9606