ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事コメント > 知事コメント 平成29年(2017年) > プロ野球ドラフト会議2017の結果を受けての知事コメント

ページID:4083

公開日:2017年10月27日

ここから本文です。

プロ野球ドラフト会議2017の結果を受けての知事コメント

英明高等学校出身の田中耀飛(たなか あきと)選手、東北楽天ゴールデンイーグルスからの5位指名、丸亀高等学校出身の松本直樹(まつもと なおき)選手、東京ヤクルトスワローズからの7位指名、誠におめでとうございます。

田中選手は、英明高校時代は4番打者として活躍し、卒業後は関西独立リーグのベースボール・ファースト・リーグの兵庫ブルーサンダーズに所属し、今季は二冠王の活躍でした。

また、松本選手は、丸亀高校時代、正捕手として活躍し、2度の県大会準優勝へとチームを牽引しました。その後、立教大学を経て、西濃運輸で1年目から強肩の正捕手として活躍し、評価されました。

野球王国復活を目指す本県にとっても、大変うれしい知らせであります。県民を代表して心からお祝い申し上げます。

指名された選手の皆さんには、ぜひとも新たな夢の舞台で大いに活躍され、これからも県民に勇気と感動を与えていただきたいと思います。

香川県知事 浜田恵造 署名

このページに関するお問い合わせ

総務部総務学事課

電話:087-832-3058

FAX:087-806-0213