ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事コメント > 知事コメント 令和3年(2021年) > プロ野球ドラフト会議2021の結果を受けての知事コメント

ページID:27599

公開日:2021年10月12日

ここから本文です。

プロ野球ドラフト会議2021の結果を受けての知事コメント

丸亀城西高校出身でJR四国の水野達稀選手、日本ハムからの3位指名、誠におめでとうございます。水野選手は、高校3年の夏に甲子園に出場され、JR四国では走攻守の三拍子そろった遊撃手として、活躍されました。

藤井学園寒川高校出身の野村勇選手、ソフトバンクからの4位指名、誠におめでとうございます。野村選手は、寒川高校時代はレギュラーとしてチームを支え、卒業後は拓殖大学、NTT西日本で身体能力の高さと俊足を武器に活躍されました。

高松商業高校出身で大阪ガスの末包昇大選手、広島からの6位指名、誠におめでとうございます。末包選手は、恵まれた体格を生かした長打力が持ち味の外野手で、今夏の社会人野球の日本選手権では5試合7打点と活躍し、チームの連覇に貢献されました。

高松南高校出身で徳島インディゴソックスの古市尊選手、西武からの育成枠1位での指名、誠におめでとうございます。古市選手は身体能力が高く、俊足強肩に打力を備えた捕手として活躍されました。

四国学院大学の富田龍選手、読売ジャイアンツから育成枠8位での指名、誠におめでとうございます。富田選手は、常に前向きな姿勢でチームを引っ張り、投手としては最速147キロの速球を武器に、大学のリーグ戦で勝利するなどチームの中心選手として御活躍されました。

野球王国復活を目指す本県にとっても、大変嬉しい知らせであります。県民を代表して心からお祝い申し上げます。
指名された選手の皆様には、是非とも新たな夢の舞台で大いに御活躍され、これからも県民の皆様に勇気と感動を届けていただきたいと思います。

 

 

令和3年10月12日

香川県知事 浜田 恵造

このページに関するお問い合わせ

教育委員会保健体育課

電話:087-832-3764

FAX:087-806-0235