ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(県総合運動公園のトイレについて)

ページID:21977

公開日:2021年02月26日

ここから本文です。

ご提言等の内容(県総合運動公園のトイレについて)

受付年月日

2021年02月06日

回答年月日

2021年02月18日

テーマ

県総合運動公園のトイレについて

提言内容

生島町にある香川県総合運動公園の利用者ですが、公園のトイレが和式中心なので新しくしてほしいと思いメールさせていただきました。
お忙しく、予算も厳しいとは思いますがご検討よろしくお願い致します。

回答内容

メールを拝見しました。
香川県総合運動公園をご利用いただき、ありがとうございます。

同公園は、昭和57年7月の開園以来、本県の競技スポーツ、生涯スポーツの中核施設として広く県民の皆さまに親しまれ、ご利用いただいています。
その機能・役割の維持・向上を図るため、県では平成27年度に香川県都市公園内スポーツ施設長寿命化計画を策定し、計画的に改修を進めているところです。

ご提言のトイレの洋式化改修につきましては、これまでも改修を希望するご意見が寄せられており、県では昨年度(令和元年度)から2カ年をかけて、利用者の多い野球場内のトイレの洋式化改修工事を実施しています。
その他のトイレについては箇所数も多く、配管の取り替えや内装の改修も伴う場合があり、多額の費用が必要となることから、今後、県立施設全体の中で、緊急性や費用対効果の観点から検討して参りたいと考えております。

今後とも、施設のより一層のサービス向上に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

担当課

担当

保健体育課

電話

087ー832ー3761

このページに関するお問い合わせ

教育委員会保健体育課

電話:087-832-3761