ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(香川県ホームページのデザインについて)

ページID:22851

公開日:2021年03月19日

ここから本文です。

ご提言等の内容(香川県ホームページのデザインについて)

受付年月日

2021年03月06日

回答年月日

2021年03月11日

テーマ

香川県ホームページのデザインについて

提言内容

いつ香川県のホームページがリニューアルされたか分かりませんが、最初に県の総合情報と魅力情報が左右に分かれており、左右両方で画像がごちゃごちゃと動いて非常に見づらいです。
何か意図があって、こういうデザインにされたのでしょうが、残念ながらセンスがないと私個人としては思います。
作りこみは、いったん県のメインページに入ってから以降にしてください。

回答内容

メールを拝見しました。

香川県ホームページは、令和2年12月10日にリニューアルをいたしました。
トップページは、多くの自治体が採用している、いわゆる総合トップページを設けて「県内・総合情報」と「観光・魅力情報」の二面性を強調したデザインとしております。
それぞれのエリアにおいて、数種類の情報を画像とともにご案内できるよう、動きのあるページとしてデザインしております。(例:「県内・総合情報」エリアで、新型コロナウイルスの関連情報と鳥インフルエンザの関連情報をご案内)

頂いたご意見も参考にしながら、今後とも便利で使いやすいホームページとなるよう改善に努めてまいります。

担当課

担当

広聴広報課

電話

087ー832ー3017

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室広聴広報課

電話:087-832-3017