ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(栗林公園とボランティアガイドについて)

ページID:4661

公開日:2019年03月22日

ここから本文です。

ご提言等の内容(栗林公園とボランティアガイドについて)

受付年月日

2019年02月28日

回答年月日

2019年03月11日

テーマ

栗林公園とボランティアガイドについて

提言内容

こんにちは。
栗林公園に伺いました。
その際、ボランティアガイドさんをお願いして案内して頂きました。
私は股関節やら膝やらすぐに痛くなってしまうのですが、ガイドさんはそれも気遣って下さり、かなりゆっくりとしたペースで案内して下さいました。
そのお心遣いが大変有難かったです。
また気さくなお人柄でお話しも楽しく、堅苦しくならず楽しい時間を過ごす事が出来ました。
栗林公園は、本当に素晴らしい庭園でした。
ガイドさんも仰っていましたが、何故日本三大庭園に入っていないのか全く理解出来ません。
とにかく栗林公園の素晴らしさに感動した事、ボランティアガイドさんにありがとうと感謝の意をお伝えしたいと思った事を是非、浜田知事にお伝えしたいとメールを送らせて頂きました。
また必ず伺います。
ありがとうございました。

回答内容

メールを拝見しました。

このたびは、栗林公園にご来園いただき、ありがとうございました。また、ボランティアガイドの対応についてお褒めの言葉をいただき、重ねてお礼を申し上げますとともに、私も大変うれしく思っています。頂戴しましたお褒めの言葉や感謝の意は、ボランティアガイドクラブにお伝えいたします。

栗林公園は、長い年月をかけ、多くの人たちによって受け継がれてきた、かけがえのない文化遺産であり、その素晴らしさは、日本三名園に勝るとも劣らないと感じています。今後とも、公園の適切な維持管理や、おもてなしの心で来園者の皆様をお迎えし、訪れて良かったと満足していただけるよう努めてまいります。
栗林公園は四季折々、さまざまな景色を見せてくれます。3月下旬から4月上旬の桜の時期や、11月下旬から12月初めの秋の紅葉シーズンのライトアップなど、年間を通じて催事を予定しています。2月とは異なる栗林公園の素晴らしさをご堪能いただけますよう、またのご来園をお待ち申し上げています。

担当課

担当

栗林公園観光事務所

電話

087-833-7411

このページに関するお問い合わせ