ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(職員のスキルについて)

ページID:4671

公開日:2019年05月31日

ここから本文です。

ご提言等の内容(職員のスキルについて)

受付年月日

2019年05月18日

回答年月日

2019年05月24日

テーマ

職員のスキルについて

提言内容

経験者採用、職務経歴書の氏名のフリガナ入力ができない。
在職期間にある吹き出しが消せないためプリントアウトもできない。吹き出しは、受付番号にも重なっている。
どうして、このような書類1枚がまともに作成できないか?
県庁のスキルが低いのは理解できるが、度を超えている。
誰が作成して、誰が監督したのか?

回答内容

メールを拝見しました。

「職務経歴書」の様式については、担当課である人事・行革課に指示し、氏名の「フリガナ」欄が入力できるように修正しました。ご不便とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、「吹き出しが消せないためプリントアウトもできない。吹き出しは、受付番号にも重なっている」という点については、担当課から、吹き出しは、印刷されない設定になっていること、また、「受付番号」欄は、記入不要との報告を受けていますが、これらのことが分かるよう、様式内に注意書きを記載したところです。

「職務経歴書」をはじめ採用試験案内のホームページへの掲載に当たっては、複数の職員がその内容を確認の上行っていますが、今後は、チェック体制をより一層、強化・徹底し、このようなミスが生じないよう細心の注意を払ってまいります。

担当課

担当

人事・行革課

電話

087-832-3037

このページに関するお問い合わせ

総務部人事・行革課

電話:087-832-3037