ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(マイチャレンジについて)

ページID:19413

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

ご提言等の内容(マイチャレンジについて)

受付年月日

2020年11月04日

回答年月日

2020年11月13日

テーマ

マイチャレンジについて

提言内容

今回、9月10月に、グループ対抗戦が、マイチャレンジのアプリ上で行われました。私たちは、真面目に取り組みました。しかし、毎日二万歩近く歩くのは非常に大変でした。一位には10万円、2位は5万円が貰えるということでした。毎日確認していると、1日で5万歩とか明らかに不自然な人がかなりいました。最終的な順位を決める前に、不正なグループは排除してください。税金で賞品を渡すわけですから。また、その審査結果を公表してください。

回答内容

メールを拝見しました。
「マイチャレかがわ!」のグループ対抗戦にご参加いただき、ありがとうございます。


グループ対抗戦は、職場の仲間や家族、友人などとグループを作って、「マイチャレかがわ!」スマートフォンアプリを活用して、グループ対抗でウォーキングの平均歩数を競うもので、健康づくりを始めるきっかけづくりや歩数の増加につなげることを目的に実施したものです。
実施に当たっては、虚偽の歩数登録を行ったユーザーは対象外としており、1日5万歩以上となった場合は対象から外すよう設定しています。
また、グループ対抗戦の入賞者は、スマートフォンアプリ内のお知らせで公表することとしております。


今後、もっと幅広く県民の皆さまに楽しみながら取り組んでいただけるよう、ランキング表示などについても改善していきたいと考えておりますので、引き続き、「マイチャレかがわ!」をご利用くださいますよう、お願いいたします。

担当課

担当

健康福祉総務課

電話

087ー832ー3273