ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(花火大会について)

ページID:4693

公開日:2018年10月12日

ここから本文です。

ご提言等の内容(花火大会について)

受付年月日

2018年10月01日

回答年月日

2018年10月05日

テーマ

花火大会について

提言内容

やっぱり・・
何もかもが遅すぎます。
記念にと思い、一人8000円も払って花火の為だけに4人分のチケット買ったのにこれは本当に酷いですね。

あんな物であれば絶対に行かなかった。

回答内容

メールを拝見しました。

ご意見いただきました瀬戸大橋開通30周年記念花火大会では、最終章である第5章のプログラムの残り約1分で断線による機材の不具合が発生し、以降、予定していた花火が打ち上げられなくなるトラブルが発生しました。
このトラブルについては、8月15日に花火打上業者から、当時の状況や原因の報告を受け、その後、内容確認などを行った上で、同月17日に花火大会の実施主体である瀬戸大橋開通30周年記念事業香川県実行委員会として、状況を報道発表しました。合わせて、ホームページ「うどん県旅ネット」(香川県公式観光サイト)でも花火打上中断の内容や原因などを公表しています。

なお、このたびの報道は、花火大会の結果を踏まえ、花火打上業者と委託内容などについて協議し、花火代を契約金額の半額とする内容の変更契約を締結したことから、そのことをお伝えされたものと思います。
いずれにしても、この花火を楽しみに県内外からお越しいただいた大勢の皆様に、プログラムの全てをお見せできなかったことは誠に残念であり、大変申し訳なく思っています。

今後、こうした記念事業などの実施に当たっては、今回の件を教訓として取り組んでまいります。

担当課

担当

交通政策課

電話

087-832-3133

このページに関するお問い合わせ

交流推進部交通政策課

電話:087-832-3133