ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(高校スポーツについて)

ページID:1697

公開日:2020年06月19日

ここから本文です。

ご提言等の内容(高校スポーツについて)

受付年月日

2020年06月05日

回答年月日

2020年06月19日

テーマ

高校スポーツについて

提言内容

高校野球だけ香川県大会を行うのは、おかしくないですか?
他のスポーツを頑張っている生徒は総体中止で今までの頑張りを披露する場がありません。
野球だけ特別扱いって・・・全く意味が分かりません。
他のスポーツも香川県大会をしてあげてほしいです。

回答内容

メールを拝見しました。

今年度の香川県高等学校総合体育大会は、大会に関わる全ての人の健康と安全を確保することが困難であることなどのため、四国高等学校選手権大会に引き続き、残念ながら中止の判断となったものです。

しかしながら、○○様からメールをいただいた後、令和2年6月9日(火曜日)に、県高等学校体育連盟から、最終学年生徒の部活動成果の発表の場として「第60回香川県高等学校総合体育大会代替大会」を開催することが発表されました。

大会の開催に当たっては、十分な感染防止対策はもちろん、熱中症対策を行うなど、選手をはじめ関係者の健康と安全に最大限配慮していただき、この大会が選手の皆さんにとって、これまでの練習の成果を発揮し、次のステップにつなげていく機会になることを願っています。

担当課

担当

保健体育課

電話

087-832-3764

このページに関するお問い合わせ

教育委員会保健体育課

電話:087-832-3764