ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(香川県の魅力を発信している人について)

ページID:16127

公開日:2020年08月14日

ここから本文です。

ご提言等の内容(香川県の魅力を発信している人について)

受付年月日

2020年07月11日

回答年月日

2020年08月04日

テーマ

香川県の魅力を発信している人について

提言内容

○○という娘をご存じでしょうか?SHOWROOMという動画配信サイトにて毎日、配信をしている香川県出身の女の子です。配信時間は、日々、違いますが、毎日配信をしているようです。配信のコーナーに△△という視聴者に人気のコーナーがあります。□□や栗林公園などの名所から、人気のあるうどん屋、スイーツ店、銘菓など幅広く自分の体験やHPなどで調べた情報を、スケッチブックに描いた可愛いイラストと文章で、紹介するコーナーです。配信自体は200日を超えましたが、△△は、本日89日目でした。本日は、スイーツのお店の紹介ですが、作成に7時間かかったそうです(笑)。

showroomは、ライブでの配信中に視聴者がコメントを送れるもので、○○さんは、コメントにも真摯に回答していて好感が持てます。○○さんは、▲▲というグループの一員らしく、配信はビジネスの一環のようではありますが、△△は、○○さんのオリジナル企画のようで、香川愛にあふれています。私は岡山県在住ですが、最近の香川県を知らなかったので、大変勉強になりました。毎回の視聴者は、5,000人~10,000人程度です。
showroomは、フォローすれば、配信の予約があれば配信時間が分かるようになっています。大変、お忙しいとは思いますが、お時間があるときにぜひ、一度配信をご覧ください。

全国を探しても、これだけ出身県をアピールする活動をしている人はいないでしょう。感動しましたので、突然にメールさせていただきました。長文の拙文、お許しください。知事からの応援コメントをいただければ、すごく励みになると思います。○○さんは、黒髪の清そな美人顔で、女子にも好かれそうな顔立ちをしていますよ。

回答内容

メールを拝見しました。回答が遅くなり、申し訳ありません。

○○様のSHOWROOMを拝見しました。ソフトな讃岐弁を使い、本県の観光地や特産品についての自然なお話しぶりから、○○様が地元香川県を誇りに思う気持ちが伝わり、とても好感が持てました。▲▲の一員とのことで、今後のご活躍をお祈りいたします。

県では、観光分野においても地域間競争が激化する中、本県が旅行先として選ばれるために、本県出身の俳優としてご活躍の方々や、知名度のあるキャラクターなどに本県の魅力をPRしていただいています。
○○様のように多くのファンを持つ方に情報発信していただけることは、本県の認知度アップや来訪者の増加につながりますので、今後とも、SHOWROOMやコンサートなどの活動を通じての発信を期待しています。

最後になりましたが、私からの○○様への感謝の気持ちについて、◎◎様からSHOWROOMを通じてコメントいただけると幸いです。

担当課

担当

観光振興課

電話

087-832-3360

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3360